カザマのブログ

なんか違うとおもったので就活やめて起業します.

AIが仕事とったら人類みなYoutuber

読んで頂きありがとうございます.

機械学習ブロックチェーンなんかも手を出し始めた風間です.

 

文章を簡潔に書くのって難しいですね.

 

つい先週まで就職しようと考えていましたので,思っていた事を書いていきます.

そして,書いていたら いつの間にか  " Youtuberは近未来人 "  になってました.

 

今日の流れ

 

新卒で働く

大学でた後に就職しないで1年(既卒)たつと,今までの人生が否定されるかの如く就職できない現状らしい

(一応,既卒でも3年以内なら新卒を名乗れるらしいですが就職はほとんど出来ないとか...)

 

大学1年生からインターンしたり,学生団体やったりしてる方々は,最初から目標があるので頑張ってほしいです

しかし,そんな人達は極々一部

 

大学の勉強が面白い,院にいきたい,研究やってみたい,もしくは勉強がつまらない,やりたい事もない,将来考えたこともない

という人が大半ですよね

もしかしたら,卒業間近になってやりたい事を見つけてる人もいるかもしれません

 

その中でも,ほとんどの人が大学を終えて就職を選ぶ

 

働かずにやりたい事を探す,やってみる,これも選択肢に入れられるなら,もう少し生きやすいかもしれないですね

そういった環境を整えたいなあ

 

 

生きるにはお金が必要

70億人も人がいるんだから仕事が向いている人も,仕事がむいていない人もいると思います.

  " お金 "  がないと生きていけないから働く.

ほとんどの人が,これが目的な気がします.

 

大学という自由な時間のうちに やりたい事をやれ

よく聞くけど,授業や研究のある大学にいるよりも,卒業後の方が時間ありますよね

働かなきゃ24時間365日の時間がありますし

 

私は,大学出てからなら時間あるから何でも出来ると思います.

留学だって行けるし,ボランティアだってできる,旅もできる

 

なら大学卒業して,やりたい事やろう

でも  " お金 "  がないからやれない...

 

 

Youtuber は近未来の職業

なら,働かなくてもお金が稼げる仕組みがあればいいのでは.

AIで人間の仕事の大部分がなくなるなら,人間は働かなくていいんじゃない?

 

遊んで,絵をかいて,音楽かなでて,お酒飲んで話して,お金がはいる...

 

Youtuberが,未来の人類の職業では?

 

なんてことを考えながら最新のテクノロジーで何かできないかとブツブツ独り言いってます.

 

 

*ゆる募

 誰か一緒に面白い事やりませんか

超熱意ある仲間探しています

 

noteも書いているので見てください.

同じ内容も多いですが,noteにはブログとは違ったことも書きます.

カザマ|note