カザマのブログ

なんか違うとおもったので就活やめて起業します.

仲間がいると心強い

毎日ブログ書いたり,毎日何か行動するのって難しい

と感じ始めたカザマです.

 

このブログが誰かの為になるか分かりませんが,とりあえず毎日続けます.

 

今日は,起業に向けて今やっていることです

 

目次 

 

仲間がいると心強い

何かするってなった時に,一時的にでも近い目標持った人がいると,とても心強い

壁打ちしてくれるし,新しい見方が得られますしね

 

だれも仲間がいないって人は,何かしら発信し続ければ誰か見てくれる方がいるかもしれません

 

もし今一人だという方がいるなら,あまり時間はとれないかもしれませんが,私でよければ相談くらい乗りますよ!

 

イデアを出しまくる

事業が決まらないと進まない

ということで,とりあえず案を絞り出しています

 

ただ一人だと浮かばないような事もあるので先輩や友達とチャットしながらやってます

人生で一番チャットしてるかもしれない...

 

かなり無茶苦茶なアイデアも沢山でてきてます笑

 

イデアの検証(かなり適当)

自分でいいなあと思っても,客観的にみると即却下されるようなアイデアがほとんどです...

 

良いアイデアだと思うものは練っていますが,うまく具体化まで出来ない事が多いです

 

さらに検証に費やす暇がないので,基本的に一見してだめそうなら没にしてます

いつか役立つと思って,ちゃんと書き留めておいてはいますけども

 

いま色々な方にアポとって壁打ちしてもらおうと動いています

誰か一緒に議論してくれる方いましたら連絡してください!

 

プログラムの勉強

何かやろうとなった時に,自分に前提知識がないと無茶難題をいってしまうと思って,プログラムやっています

 

C言語に関しては,研究でやっていたのである程度つくれますが

html, css, java, python等これから必要そうなものを中心にやっています

(一気にやりすぎかもしれないですが時間なくてこうするしか...)

 

今は便利なプログラム勉強サイトがありますので,ぜひとも皆さん使ってください

アフィリエイトではないので,じゃんじゃん見に行ってください)

 

  • Progate(言語が多いし基礎から教えてくれるので初心者にお勧め!)

prog-8.com

aidemy.net

  • Crypto zombies(ブロックチェーンでゲームを創れるやつです.日本語にも対応しているのでやってみては?)

cryptozombies.io

ブロックチェーンの勉強

ブロックチェーンは Aidemy でもやっています

 

ブロックチェーンが今ホットという事なので調べていたところ

ブロックチェーン勉強会があったので参加申し込みしてみました

 

このサイトお勧め,という所があれば是非教えてください!!

 

世の中のニュースとTwitter

最新の動向がわからないと何もできないと思い,アプリでニュースを見始めました

見るニュースはテクノロジー系などに偏ってしましますが...

 

その点,ツイッターは色んな人が,それぞれ面白いと思ったことをツイートしてくれるし,拡散してくれるので視野が広がりますね

 

ツイッターの使用率がかなり高くなっていて時間がすぐ過ぎていきます笑

 

*ゆる募

 新しい事を一緒にやりませんか

テクノロジー大好きな人いましたらお声掛けください。

きっと楽しいですよ